ニュースリリース

2017.03.15

【レポート】美しいのにはワケがある!パリコレモデルの“美的”好奇心がすごい!!

ヨガスリムがANREALAGE・2017-18 PARIS COLLECTION A/Wのオフィシャルパートナーとして渡仏。垣間見たトップモデルたちの飽くなき美的好奇心がすごい!



先ごろ開催されたファッションの祭典・世界4大コレクションの最高峰パリコレクション。
ファッションに疎い人でも知る著名なブランドが名を連ね、ショーの観客にはファッション業界関係者のみならず、各界のVIPや経済界の重鎮も訪れます。


それらに肩を並べる形で近年国内外で話題を呼んでいる日本発のブランド『ANREALAGE(アンリアレイジ)』。2015 S/Sで鮮烈なパリコレデビューを果たして以来、テクノロジーと共に既成概念を打ち壊し、次代のファッション業界を担うブランドの一つとして注目を集めています。

スタイルキープサプリメントのYOGA SLIM(ヨガスリム)は、ANREALAGE・2017-18 PARIS COLLECTION A/Wのオフィシャルパートナーとして参加し、表舞台はもちろんのこと、普段はなかなか見ることの出来ないパリコレの舞台裏にもお邪魔してきました!

“ROLL”



服の年輪。


時間を重ね、
記憶を宿す。

廻り続けた証を
削り出す。


転換が多く、またサイクルし続けるファッションの世界。その姿を木の年輪に例えた今回のテーマは『Roll』。

コンセプトを色濃く印象付ける2体の作品が、コレクションのオープニングピースを飾りました。
本来、洋服はロール状に巻かれた布を裁断して作られますが、なんと今回はロール状のまま、3D技術とドリルを装着したロボットアームで削り出したそうです。

彫刻家・名和晃平さん/SANDWICHさんとのコラボレーションによるこの2体と凛とした世界観に、オープニングから引き込まれます。


デザイナーの森永さんいわく、「今回のコレクションは『ANREALAGE』におけるA REAL・UNREAL・AGEの『AGE』の部分に向き合ったコレクション。ゼロからはじまり年輪のように肥大して、膨れあがっては減っていく、大きくなっては小さくなる、生まれては消えていく。年齢とか過ぎ去った時間とか。AGEという言葉は、我々誰しもが徐々に向き合っていくことです。この普遍的な事実に対して、気持ちや願いのようなものを込めたコレクションにしたいと思っていました。」とのこと。

皆さんもぜひご覧ください!

@アトリエ:ショー前日のピリピリ感と高揚感



あらためまして、こんにちは。
ヨガスリム広報の花房です。
よろしくお願いします。

コレクションの感想や解説は名だたるファッション系メディアでも掲載されてますので、私からはなかなか表には出てこない、コレクションの裏側的な部分を少しご紹介できたらと思います!

ではさっそく行ってみましょう♪

凱旋門を華麗に通過して、アトリエ会場へ向かいます。ファッションウィーク直前ということだけあって、パリの街が世界中のファッショニスタで溢れかえっていました。


「あぁ・・・もう少しオシャレしてきたらよかった。。」なんてことを思いながらアトリエ会場に到着。
『ANREALAGE CASTING』の貼り紙がしてあります。意外とカジュアルな感じなんですね。


ショーが明日に迫ったアトリエ会場ですからね。
相当ピリピリしているはずです。
昭和なわたしは手のひらにいっぱい人って書いて飲み込んで、深すぎる深呼吸して、いざ潜入!


するとどうでしょう!
想像の遥か上を行く緊張感!がっつりミーティング中!タイミング悪すぎ子ww
そりゃそうですよね、ショー前日ですからね。
しばらく置物と化してやり過ごします。

ミーティング終わりに皆さんとご挨拶して、邪魔にならないようにウロパシャ(※)します。
※意味:会場内をウロウロと散策しながら写真をパシャパシャ撮る(未出典:広辞苑)


最終調整中の森永さんとスタッフの皆さん。


ウォーキングした時の仕上がりまで入念にチェックします。
神は細部に宿りますからね。
ギリギリまで詰めていきます。


オープニングピースも仕上げに入っています。
それにしてもコレ、どうやって持ってきたんでしょう・・・


スタッフジャンパーもカッコいいですね♪
私も持ってます!(自慢)


こちらではモデルさんの最終チェック中。
意外かもしれませんが、パリコレモデル(女性)の多くは10代なんですって!
・・・大人っぽい(汗


十分にウロパシャを堪能したところで、私たちは一足お先にアトリエから失礼し、明日のショー本番に備えます。
夜のパリ、素敵ですね。

@ショー会場:ものすごい気品と重厚感に圧倒されます



ショー当日、さっそく会場となったTHE WESTIN PARISへ。


パリの伝統と格式が感じられる会場に圧倒されます。


ステージ中央には、削り出され粉末状になった布の山が!


森永さんの集中もどんどん高まってきてる様子ですね!


バックステージでも準備が進んでいきます。


取材用のバックパネルも設置完了!
錚々たるスポンサー陣・・・恐縮です^^;


ゲストも入場して本番間近(ドキドキ


スタンバイを急ぐバックステージ!
こういうのテレビで見たことあります!


あれ?モデルさん同士、意外に和気あいあいとしてますね。
なんでもパリコレのモデルさんたちって、いろんなブランドのオーディション会場で顔を合わせてるうちに、良きライバルであり親友になっちゃうんですって!何それエモい!


そしてそして、遂にショーがスタート!!


ショーが終わって取材を受ける森永さん。
カッコいい♪

@オフショット:モデルさんたちの「もっとキレイになりたい!」熱がすげぇ!十分キレイなのにすげぇ!



バックステージにはスポンサー各社のブースがあって、ブローシャーや何かも置いてあったりします。
もちろんヨガスリムも!


ショー終わりに、モデルさんたちへヨガスリムの紹介をしながらプレゼントしました。


皆さん共通してるのは“キレイ”に対する向上心がすごいのと、さすがめっちゃ詳しい!
何ならゴジベリーとかマキベリーとかについては私より詳しいw


パッケージを見る目も真剣です。
#日本語表記でごめんなさい


ヨーロッパにはあまりスタイルサポート系のサプリが無いのか大変好評で、
「このターミナリアベリリカって一体何なの?」
「ブラックジンジャーも入ってるの!?」
「すごーい!スーパーフードばっかり!ケーキも食べて良いのね(キラキラ)」
などなど、質問とワァーオ!の嵐ww

友達同士でさっそくウキパシャ(※)してくれてるモデルさんも!
※意味:ウキウキしながら写真をパシャパシャ撮る(未出典:広辞苑)


驚いたのは、モデルさんたちって初めっから「食べても太らない系」だと思うじゃないですか?
でも話してみるとほとんどの人はそんなことなくて、意外と太りやすいんですって!
だからちゃんと食べる物や時間に気をつけたり、ジョギングやヨガとかしながら維持してるらしいです。

「これでストレスなくお食事できる!こんなに素敵なことはないわ!」
って喜んでもらえてウルウルしちゃいましたT T


キレイもカワイイも作れるけど、努力と美しくありたいって想う気持ちが何より大切ですね。
それでも努力してばかりではストレスも溜まってしまいます。

少しでも皆さんのスタイルキープと美しさのお役に立てるように、これからもヨガスリムをお届けしていきたいなと思います★

我ながらキレイに着地しました(笑)

それでは最後に、ヨガスリム feat.森永さんのショットをどうそ!

★画像はすべてANREALAGE社及び当社に帰属します。無断転載は固くお断ります。

<< ニュースリリース(2017年度)